カスタマーサクセスとキャリアを考える

人材業界出身の著者が、IT業界のカスタマーサクセス職に転職してからのお話

「転職しよう」活動本格開始編 最新のITサービス分析その2

こんにちは!

最近、台風が頻発していたので一層ひきこもっている転職くんです。

晴れの日は言い訳できません。笑

 

今日は前回に続き、最新のITサービスをご紹介していきます。

 

【SCOUTER】

service.scouter.co.jp

誰でもヘッドハンターになれる、紹介者に特化したサービスです。

審査を通過すれば、転職希望者を企業に紹介することができるようになり、実際に転職に至った場合は報酬を受け取る事が出来ます。

成功報酬は最低でも15万円とかなり好条件。身近な方から転職について相談を受けたら使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【moffers】

エンジニア向けの年収確約型のスカウトサービスです。

moffers.codeiq.jp

転職活動において、年収は内定通知のタイミングで企業から候補者へ知らされるものですが、moffersは初回の接点であるスカウトメールに確約された年収が記載されています。

エンジニアの市場価値が年々高まっている中で、企業からのスカウトの真剣度が図れるサービスですね。

自身の市場価値を図ることも出来そうですね。

 

こんなことなら理系を志望しておけば良かったと転職くん少し後悔しています。笑

 

 

【yenta】

転職とは少し違いますが、審査制のビジネスマッチングサービスです。

talentbase.io

ビジネス版の出会い系って感じのサービスで、AIがレコメンドしてくれた方と会って情報交換を行うサイトです。そこから採用や提携などにも広がっていったり、ビジネスネットワークの構築にはぴったりのサイトですね。

人脈形成やコミュニティーを広げたい方はぜひ使ってみてください。

 

 

サービスのご紹介は以上です。

色々なサービスをご紹介していく中で転職が今まで以上に身近になっていることを感じました。

すぐに転職しなくても、こういった最新のサービスにはアンテナを張っておくことで、いざというときに自分にあったサイトを選べるようにしたいですね!

 

ではまた次回!ごきげんよう